趣味でエレキギター@SHO

【エレキギターをオンラインだけで習得】ギタースクールに通えない人•動画だけでは上達できないと悩んでいる人のための自宅エレキギター習得ブログ!音楽プロモーターから2年教わりギター歴5年の私が教える初心者~中級者のための弾きながら上達する「〇〇をするだけであれ?弾けてる!」を伝授!憧れの曲を楽しみながらエレキギターを上達させて友達とライブ•演奏動画をSNSにアップして大絶賛を受けてみませんか?

ギターを弾いていて変わった事ぶっちゃけ人生変わります!?

 

どうも、

趣味でエレキギターをしている

SHOです!

 

 

 

今回は、僕が

「ギターを弾いていて

 変わった事」

について紹介します!

 

 

もし、音楽の観点を変えたい!

ギターを弾くと何が変わるの?

そう疑問に思う人

是非、最後まで読んでみて下さい!

 

 

あなたの音楽に対しての

イメージ

変えちゃいます!

f:id:rejzx:20221109140836j:image

 

 

では、さっそく

僕がギターを弾いていて

変わった事を

まとめて紹介します!

 

 

 

 

変化した点

 

1.プレイヤー目線になった    

 

2.曲から出る音の聞き分けが

 出来るようになった 

 

3.音のズレをハッキリ感じ取れる

 

4.色んなジャンルの曲を知れた

 

5.リズム感が身に付いた

 

6.暇な時間がなくなった

 

7.色んな事のモチベーションに

 繋がった(仕事等)

 

 

 

はい!

まだまだ沢山ありますが

ざっくりまとめると

こんな感じになりました!

 

 

ハッキリ言います!

デメリット

無いです!

f:id:rejzx:20221113213026j:image

 

 

あるとすれば

少しお金が掛かる、

ぐらいなものですかね笑

 

 

ギターに関わらず

楽器を演奏すると、

 

音楽的に変わる事

もちろんですが

生活の中で変わる事

沢山あるんです!

f:id:rejzx:20221113221059j:image

 

 

街中を歩いたり、

お店でショッピング中

必ず音楽が流れてますよね?

 

 

そこで自分が演奏している楽器

音が入っていると、知らないうちに

その楽器の音をよく聴くような

がつくんですよ。

 

 

そこで、思うんですよ、

「このフレーズ良いなぁ」とか

「ここにこの音入ってるんだぁ」とか、、

 

 

こんな感じに

ギターや何かしらの楽器を

演奏していると自然と

音楽の聴き方等が変わってきます!

 

 

これがぶっちゃけ

楽しいんですよ!!!

 

 

例えるなら

何十万人という人の中から

好みの人発見し、尚且つ

その人の仕草想いすら発見感じ取れる

感覚です。

 

 

(※僕の個人的な感想です、

f:id:rejzx:20221113223002j:image

 

 

そして、その音

自分でも奏でたい

って気持ちになるので

休日も暇は無いです!

 

また、仕事中でも

「これが終われば

ギターが弾けるんだ!」

と、思うようになり

仕事へのモチベーション上がりました!

f:id:rejzx:20221113223855j:image

 

はい!

僕はギター弾くようになり

人生が大きく変わりました!

f:id:rejzx:20221113225501j:image

 

もし、

今の退屈な日々変えたい

思っている人がいるなら

是非、ギター等の

楽器に挑戦してみては

いかがでしょうか!

f:id:rejzx:20221113221059j:image

 

ここまで読んで頂き感謝感激です!

 

 

 

「音楽には

    人生を変える力

        人の心動かす力がある」

 

 

 

何事も

焦らずゆっくり

頑張っていきましょう!

f:id:rejzx:20221113231126j:image