趣味でエレキギター@SHO

【エレキギターをオンラインだけで習得】ギタースクールに通えない人•動画だけでは上達できないと悩んでいる人のための自宅エレキギター習得ブログ!音楽プロモーターから2年教わりギター歴5年の私が教える初心者~中級者のための弾きながら上達する「〇〇をするだけであれ?弾けてる!」を伝授!憧れの曲を楽しみながらエレキギターを上達させて友達とライブ•演奏動画をSNSにアップして大絶賛を受けてみませんか?

ギターを弾く前にちゃんとやってる?これを怠るだけで赤恥を晒す事に!

どうも、

趣味でエレキギター

やっているSHOです!

 

 

 

 

 

 

ギターを弾く前

やるべき事

ちゃんと出来ていますか?

f:id:rejzx:20220920202029j:image

 

 

これを

 

怠ってしまうだけで

 

あなたは絶対

 

上達しないでしょう!!!

f:id:rejzx:20220920202358j:image

 

 

やるべき事とは

 

ズバリ!

 

f:id:rejzx:20220920212833j:image

 

チューニングです!

 

 

 

 

 

定められた音に調整する事

チューニングと言います!

ギターに限らず、弦楽器には

きちんと定められた音があるんです!

f:id:rejzx:20220920204134j:image

 

さて、

チューニングをしないとどうなるの?

 

〈例えば〉

 

登校、出社する前

あなたは着替えもせず、寝癖も直さず

授業、仕事の準備しないままで

登校、出社しませんよね?

(まぁ、そんな事ありえませんが、、、)

 

 

 

そんな事をすると

どうなるかは明白です!

常識の無い、恥ずかしい人

に、なる訳です

f:id:rejzx:20220920213101j:image

 

実はこれ!

 

ギターも同じなんです!!!

 

 

 

 

弾く前

チューニングという準備 

をして、いざ演奏へ!

となるはずが、

 

 

あなたは

チューニング

怠ってしまった事で

音程の外れた

聴くに絶えない音

を奏でてしまいます!

f:id:rejzx:20220920214036p:image

 

 

いくら、

コードを正しく押さえていても

元の音が合っていないのだから

全てが台無しになるのは

至極当然です!!!

 

 

つまり、

常識の無い!

恥ずかしい人!

になる、と言う事です!

 

これは決して冗談でも

大袈裟に言っている訳では

ありません!!!

f:id:rejzx:20220920214311j:image

ですので

ギターを弾く前必ず

チューニング

しましょう!!!

 

いや!してください!!!

お願いします!!!

f:id:rejzx:20220920221523j:image

 

 

もちろん、恥をかかない

ためだけではありません

貴方が正しい音を覚える

ためでもあります

 

 

 

普段の練習や演奏する時

少し触るだけだったとしても

必ず行い

「習慣づける」ようにしましょう!

 

 

これは

初心者でも

上級者になっても

怠るべからずです!

f:id:rejzx:20220920215600j:image

 

 

 

気持ち良い音色は

正しい音から

 

焦らずゆっくり

頑張っていきましょう!

 

f:id:rejzx:20220920214815p:image